TOPへ

工房だより

STANDARD TABLE R / ROUND

STANDARD TABLE R / ROUND

 

 

かねてからご要望が多かった、丸テーブルがWOODWORK Furnitureに新しく加わりました
改めて丸テーブルの魅力を実感しています。

 

 

STANDARD TABLE R / ROUND 丸天板の丸いカーブ

 

 

デザインは工房で生まれました。
工房長が、まさに手を動かし、作りながら考えた形です。
そういう考え方は職人ならではで、作ってみることで結果が生まれます。

 

構造の理屈や、手間とのバランス、新しい加工への挑戦、
それらがデザインとしてまとまると、非常に魅力的なものになると僕は実感しています。
もちろん全てが上手く行く訳ではありませんし、試作の試作で終わることも沢山あります。

 

そんな中で意見を交わし合う時間はとても有意義です。
そしてまた作る、その繰り返しが多いときも少ない時もあります。

 

 

STANDARD TABLE R / ROUND 特徴的な脚部デザイン

 

 

このテーブルを初めて見た時は、客観的にとてもいいテーブルだと強く感じました。
WOODWORK Furnitureとして自信を持ってお客様にお勧めできる良いテーブルです。

 

丸テーブルは、不思議と会話が中心に集まります。
よくWOODWORKの皆と食事に行く、行きつけの台湾料理屋さんの大きな円卓がとても好きです。
人数が多くても、少なくても、コミュニケーションが360°飛び交うのが丸テーブルのひとつの魅力かもしれません。

 

大きさはご要望に応じ、オーダーが可能です。
オイル塗装も2種類の中からお選び頂けますので、お客様にインテリアのスタイルにあった物をオーダー頂ければ幸いです。

 

是非、ご来店お待ちしております。

 

代表 FUJIMOTO

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》