TOPへ

工房だより

AUGUST BEER

AUGUST BEER

 

 

『GARAGE SALE WOODWORKの夏祭り!』の中日、8月26日(土)は、終日、カフェでビールの販売をいたします。
ご用意したのは、本当に美味しいビールとはどんなものかを一から考えてつくられたビール。
美味しいビールづくりのためには、麦芽、ホップ、酵母、水のマッチメイキングがとても重要だそうです。AUGUST BEERは富士山の水で仕込まれています。そのために、工場は御殿場にあります。そんなこだわり抜かれた美味しいビールの中からこの度は、3つの味を選びました。

 

August Pilsner (アウグス ピルスナー)

「目指したのは、樽生の味。」
ビールの味やコク・喉ごしは「酵母」と「仕込水」で決まります。アウグス ピルスナーは活きの良い酵母のみを残し、無ろ過で出荷されます。数ある名水の中でも富士山麓の地下伏流水は超軟水でビールの仕込水には最適です。この汲み上げ自然水が、贅沢な原料を最大限に引き立てます。醸造においては、醗酵が終わったビールを更に低温で長期熟成することで、爽快なキレと深いコクを生み出しました。

 

August White (アウグス ホワイト)

通常のビールは大麦麦芽を原料としていますが、私たちのこのベルギー・ホワイトタイプのエールは大麦麦芽と小麦麦芽を原料としています。更にオレンジピール、コリアンダーなどを加えることにより、独特の味と香りを作り上げました。爽やかな酸味、甘みに加え深みがあるのに重くない透き通るような味わいに驚かれるでしょう。

 

August IPA (アウグス IPA)

口に含んだ途端に広がる濁りのない旨みと鮮烈な苦味、そしてそれらを丸く包みこむ華やかな香りが特徴。三種類のモルトと、四種類のホップを組み合わせた、奥行きのあるしっかりとした飲み口と、クリアな後味に仕上げました。

冷たいビールに、ローストしたナッツと新鮮な野菜で漬けたピクルスをご用意して、皆さまのお越しをお待ちしています!

 

 

ビールとフードのと提供は、「GARAGE SALE ウッドワークの夏休み!」二日目の、8月26日(土)の予定です。
day-2 / 8月26日(土) 11:00~21:00 (カフェ L.O. 20:30)

 

 

 ◎AUGUST BEER

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

『GARAGE SALE ウッドワークの夏祭り!』 開催:8月25日(金)・26日(土)・27日(日)

イベントについて詳しくはこちらをご覧ください

>>>
GARAGE SALE ウッドワークの夏祭り!

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》