TOPへ

工房だより

ウォールナット一枚板天板とHタイプレッグス

ウォールナット一枚板天板とHタイプレッグスのような模型

 

 

立派な一枚板天板とHタイプレッグスを組合せたテーブル・・・の様ですが、これは実は模型です。Hタイプレッグスの形や使い方をご紹介できるミニチュアとして、小さなサイズで作りました。天板と脚の固定のしかたなどをご紹介する時などにとても重宝しています。

 

一枚板や三枚接ぎの天板は、厚みが50mm前後と厚く、個性的なミミのシルエットや豊かな木目の表情があるので、実際の重さ以上の存在感、重量感が天板に感じられると思います。その天板につりあって落ち着きのあるバランスに収まるように、脚周りのデザインや太さなどをお選びいただけるように、幾つかの種類の脚部をご用意しています。

 

Hタイプレッグスもその一つ。素材を贅沢につかったデザインで、大きなサイズの天板にもおすすめです。
ただいま開催中のWOODWORK goodlife FAIRでは、Hタイプレッグスに合わせて天板を展示しています。ご希望の板を載せ替えてご覧頂くことも出来ますので、お気軽にお申し付け下さい。

 

 

ウォールナット一枚板天板とHタイプレッグス

 

 

ウォールナット一枚板天板とHタイプレッグス

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》