TOPへ

工房だより

大きなナラ材のベンチをご納品しました

特別仕様のナラ材ベンチ

 

 

ナラ材で製作したベンチをご納品させていただきました。幅が2メートルある大きなベンチです。
ご相談からお届けまでだいぶお時間を頂戴してしまいましたし、これまでにない大きなベンチでしたので、無事にご納品させていただくことが出来てホッとしました。お客様にも大変喜んでいただくことが出来ました。
実はこのベンチ、つい先日世界遺産に登録が決まったことで話題の、上野の国立西洋美術館にあるベンチをベースにしています。6年前に依頼を受けてWOODWORKが製作を担当させていただき、今では西洋美術館の美しい中庭に面した廊下に置かれているベンチです。お客様はそのベンチの座り心地を気に入って、インターネットからWOODWORKを見つけてお問い合わせくださったのでした。

 

お客様が心地良いと感じられた素材感やサイズ感を大切にしながら、デザインや構造は全く異なる新しいベンチとして製作させていただきました。シンプルで存在感のある、WOODWORKらしいベンチです。

 

こうしたご縁からベンチを製作させていただけたことは、私たちにとって大変に貴重な機会です。ありがとうございました!末永く楽しんでお使いいただけたら嬉しいです!
(ベンチについて詳しくはまた、ご納品事例のページでご紹介させていただきます。)

 

 

 ◎6年前のフランク・ブラングィン展 オープニングレセプション

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》