TOPへ

工房だより

モノマチ期間中のWOODWORKのイベント

今週末のモノマチに合わせてウッドワークで開催するイベントをご紹介します。同時開催中の『Naoko SHONO+Flow Frame』に加えて、作り手たちとのワークショップ、散策の合間にひと休みしていただけるコーヒースタンド、美味しいパンと、盛りだくさんにご用意してお待ちしております!

 

 

メモパッド

 

 

28日(土)には店舗脇のガレージでワークショップを行います。13時〜17時まで随時参加可能ですので、是非お立ち寄りください!カラフルなメモパッドづくりのDIYワークショップです。お好きなカラーを選んでオリジナルのメモパッドを作っていただけます。
ワークショップでは、家具や什器に使われることの多いデコラ化粧板の、カラフルで楽しいカラーを生かしたメモパッドを作っていただきます。昔の職人が板に釘を打ってつくったメモ台をヒントに生まれたアイテムです。裏紙をメモ用紙にできてペンも置けるメモパッド。デコラ化粧板のカラーはお好みのものを選んでいただけます。面取りや穴あけなどの木工加工を体験しながら、オリジナルのメモパッドを作りましょう!

 

 

《DIYワークショップ『memo pad』》
 開催日:5月28日(土)
 時間:13:00〜17:00 ※時間内は随時参加可能
 所要時間:15~30分程度
 費用:1500円(税込み)

 

 

LIMITED EXPRESS COFFEE STAND

 

 

『LIMITED EXPRESS COFFEE STAND』によるコーヒースタンドがWOODWORK店内に開店します。今回は、同じモノマチエリア、蔵前にあるSOL’S COFFEEさんとのコラボレーションでオリジナル限定ブレンドをつくりました。
SOL’S COFFEE×LIMITED EXPRESS COFFEE STANDによるウッドワークをイメージした限定ブレンドは、木に例えると、タモのような爽やかで明るい印象のブレンドに仕上がりました。それを使って提供するドリップコーヒーを始め、エスプレッソメニューも充実。限定ブレンドは豆での量り売りも行います。
LIMITED EXPRESS COFFEE STANDはバリスタ栗原さんによるコーヒースタンドです。コンセプトにある「コーヒーを楽しむ」「時々立ち止まって寄ってって」、そんなかんじで、モノマチ散策のお供やちょっと一息つきたいときの休憩に、また、店主とのおしゃべりを楽しみに是非お立ち寄りください。モノマチ期間、WOODWORKの営業時間内はずっと開店しています。

 

 

 

《LIMITED EXPRESS COFFEE STAND》
 出店期間:5月27日(金)・5月28日(土)・5月29日(日)
 時間:11:00~19:00
 メニュー:ドリップコーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、アイスコーヒー and more…
      ※コラボブレンドのコーヒー豆も販売します

 

 

pain-terakoya

 

 

上野近くのマンションの一室でパン教室をされている、予約制の小さなパン教室pain-terakoyaさんが出店してくださることになりました。厳選された材料を使用して少量生産で丁寧につくられたパンは、本当に心からおいしいと感じるものばかりです。普段は教室をメインでされているので、このように直接お楽しみいただけるのは貴重な機会です。
WOODWORKではイベントの際などに出店していただいたりとご縁があるpain-terakoyaさん。どれも本当においしいのはもちろんですが、何より私たちがpain-terakoyaのパンのファンなので、少しでも多くの皆さんに味わっていただければ嬉しいです。
モノマチ散策の途中に、公園などでコーヒー片手に食べられるカジュアルなパンから、お土産にもおすすめのハード系のパン等ご用意しています。

 

 

 《pain-terakoya》
 出店期間:5月28日(土)・5月29日(日)
 時間:11:00~15:00頃 ※なくなり次第終了
 メニュー:パン各種

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》