TOPへ

工房だより

old clothes stool ワークショップ 大切な思い出

old clothes stoolワークショップ 2016年2月27日

『2016年2月開催 第三回 old clothes stool workshop』

 

 

今日は、old clothes stool ワークショップでした。
いつも思うのですが、参加される方がお持ちになるティーシャツは、とても思い出深く大切なモノばかりです。今回のお客様は、もともとは息子さんが子供の時に着ていたティーシャツで、成長し着れなくなったあと思い出に取っておいたティーシャツを、最愛のラブラドールが受け継ぎ着ていたそうです。家族から家族の一員になったラブラドールに受け継ぎ、その思い出の一杯詰まったティーシャツが今回スツールになりました。

 

 

old clothes stoolワークショップ 2016年2月27日

 

 

製作中には、ワンちゃんの思い出や、家族との思い出話をしながら楽しく作業をしていただきました。
動物を飼うという事は、単純にペットとして飼うのではなく、家族が増えることと同じで愛情や信頼を人間と同じようにそそぐ関係になるとおっしゃっていました。

 

 

old clothes stoolワークショップ 2016年2月27日

 

 

ワークショップとしては、スツールを作る事がテーマですが、こうやって一つの物がまた別の物になる事がこのワークショップの面白いところです。思い出が繋がっていくアイテムが考えられたことが、本当に良かったと改めて実感しました。やっぱりワークショップでは、その時の体験が思い出に残ってくれることが大切なのかもしれません。

 

 

DIYが得意なお客様だったので、作業はとてもスムーズに進みました。脚部には塗装を施し、座面のオレンジとすごく相性がいい仕上がりです。「もったいなくて飾っておきます!」とおっしゃってくださいましたが、是非使ってくださいね!使い込むことでまた思い出が増えることになります。

 

今日は、お疲れ様でした!

 

 

藤本

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》