TOPへ

工房だより

ジャッキ? ジャッキです。

FACTORY RACK

ジャッキ? ジャッキです。家具? 家具です。先日納品したFACTORY RACKです。
ジャッキは車のタイヤ交換で使う道具ですが、今回FACTORY RACKのイメージに合わせ、倒れ止めとしてご提案させて頂きました。ただ、あくまで家具固定専用器具ではないので、FACTORY RACKを壁に打ち付け、安全に固定した補強としての役割です。でも、1トンまで持ち上げられるので固定の力は凄いと思います。あげ過ぎると天井が持ち上がってしまうので注意ですが。今回このご提案をさせていただいて、FACTORY RACKならではのカスタムをもっと形にしなくてはいけないと実感しました。釘を打っても、ビスをもんでも、色を塗っても、何か他の資材を張っても、絵をかいても、穴をあけても、何しても、かっこよくなる、面白いタフな家具だと知ってもらうには、考えをもっとFACTORY RACKにぶつけてみようと思います。普通の棚と何が違うのかを示すのも、考えた者の役目だし、頭の中でわかっていても自分の中だけのイメージなので、ちゃんと形にして多くの人に見てもらう!それが何よりも大事ですね。


藤本


FACTORY RACK 納品事例

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》