TOPへ

工房だより

工房から少し早いクリスマス。

クリスマスツリー ワークショップ

クリスマスツリーワークショップ

 

今日はクリスマスツリーのワークショップでした。
ご参加頂きました皆様本当にお疲れ様でした!素敵なツリーを作って頂きありがとうございました!
そして、抽選に外れてしまった皆様本当に申し訳ございませんでした。今後は、開催日の日にちを増やすなど工夫して、より多くの方に参加いただけますように改善していきたいと思います。

 

クリスマスツリーのワークショップは、毎年恒例になり今年で8回目となります。続いてるな~。
皆さんが、とても楽しみにしていただいている事が、応募人数や、参加される方々からとても伝わり本当に嬉しくなります。
初めてツリーを考えた時、工房ですぐに形はできたのですが、そこからが試行錯誤した記憶があります。のちにワークショップをやろうと思った時に、まず考えたのが、皆さんが作ったツリーがそれぞれ違う物ができたら面白い!と思い、この仕組みを考えました。以来WOODWORKのワークショップは、そこがテーマになって色々と考えている気がします。
そんなワークショップは、お客様が楽しむものなのですが、実は僕らが楽しんでるところがあります。工房での3人(藤本、直井、鈴木)が「素」で作る楽しみをお客様に伝える事ができる時間だからです。ワークショップでは、参加者の皆さんに多くの事を聞かれたり、ご要望を受けたり、その場で対応します。そして、求めている事が解決した時のお客様の嬉しそうな姿が、なんとも言えず心地よいのです。みんなで作って、色々な話をして、鈴木のユニークなトークや、直井の優しいサポートをしている姿を見ていると、二人とも楽しんでるなーと感じます。僕らがワークショップから伝えたいことは、工房で作る時間をいかに共有し体験していただくかが含まれます。僕らの工房は多彩な可能性を秘めた場所なのです。
このヒラメキの場で、製品が作られ、お客様とコミニケーションをすることで、WOODWORKが育っていきます。

 

ショップ地下にある工房はいつでも見ることができます。ぜひ覗きに来てください。
藤本

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》