TOPへ

工房だより

飯高幸作さんの器が届きました

飯高幸作 器 カップ
シルバーウィークに開催した『コーヒーを楽しむ5日間』に合わせて届いた、飯高幸作さんのカップや器。イベント後はガラスの飾り棚に並べています。
コーヒーを飲むのにピッタリなカップをはじめ、湯飲みサイズの小ぶりなボウル、花器や平皿など、色も形も様々に飯高さんの器が並んでいる様子は、眺めるだけでも楽しい一角になりました。

 

 

飯高幸作 器 カップ
飯高さんの器と言えばこの色を思い浮かべる方も多いと思います。トルコブルーの器もいくつか届きました。WOODWORKのアイテムの中にはない色合いですごく新鮮です。

 

 

飯高幸作 花器 カップ
飯高幸作 平皿 
花器もお皿も、シンプルで美しいかたちは、色々なお花、様々なお料理やお菓子に使いやすそうで、いかにも飯高さんらしい器だと思います。

 

 

 ◎飯高幸作 オフィシャルサイト
 ◎『木工ふたり組』(カトラリー/石井宏治)

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》