TOPへ

工房だより

Maker T-shirts

WOODWORKオリジナルデザインのMaker T-shirts

 

 

WOODWORKオリジナルデザインのTシャツをご紹介します。
“Maker”Tシャツ。ブログの写真に登場する職人が、すでによく着ているTシャツです。

 

“Maker”という言葉は、「制作者」「製造元」など、何かモノづくりに携わる人を意味します。

 

WOODWORKではずっと家具を作っています。家具をつくる時に出る端材から木の小物をつくり、つくったものを沢山の人に見てもらえるようにホームページをつくり、イベントをつくり、内装をつくり、少しずつ積み重ねるようにWOODWORKを形づくってきました。

 

“Maker”は、そんなWOODWORKとはちょっと違うところで生まれてきました。つくりたいと思うものを形にできる環境があるというのは、とても恵まれています。個人でも会社でも、Makerであるかぎり、モノづくりの底力さえあれば、いままでになかったものを、常に未来に向けて作っていけるということだと思います。

 

実際に自分たちの身近には、生み出す側の人たちがたくさんいて、いろんな思いでいろんなものを世の中に送り出しています。そうした”Maker”たちとも一緒に、何かをつくれるかもしれない。そんな楽しい予感がしています。

 

そのまえに、まず最初に自分たちのユニフォームをつくりました。最初の試作は自分たちでボディを買ってきたものに、手でシルク印刷をして作りました。1年くらい毎日のように着て、すっかりユニフォームとして定着しました。
そこから、デザインをおく位置やバランスも調整して作って頂いたものを、製品として店頭で販売しています。

 

 

2015-07-19-003LL

 

 

 

〈Maker T-shirts〉

 

 カラー(ボディ+デザイン)/ ネイビー+ホワイト、ホワイト+ブルー、グレー+迷彩
 サイズ/ L 、M 、S
 価格/¥2,000-(税別)

 

 

WOODWORKオリジナルデザインのMaker T-shirts

Maker T-shirts /グレー+迷彩

 

 

Maker T-shirts

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》