TOPへ

工房だより

yumiko iihoshi porcelainの器

イイホシユミコ unjour yumiko iihoshi

yumiko iihoshi porcelain 『unjour』『bon voyage』『tori plate』『wine/water glass』

イイホシユミコさんの器のセレクトがリニューアルしました。

朝、午後、夜更けと、器のサイズを一日のそれぞれのシーンに合わせ、想像できるようにと作られた『unjour』シリーズ、旅に持っていきたくなるbon voyageシリーズ、飲み物だけでなくフルーツなども映えそうなグラス、鳥のかたちの小皿など、アイテム数がぐっと増えました。
 
WOODWORKでも木の小物を、在庫がある際にはいくつかお出しして、色味や木目がお好きなものをお選びいただくようにしていますが、以前イイホシさんのshopでも同じように、テーブルに何枚かを並べてその中から選ばせてもらったことがとても印象的に覚えています。
「釉薬の濃淡で一枚一枚表情が違うので…」と当たり前のようにそうしてくださっていたのですが、プロダクトラインのものをそのように選ばせてくださることにとても感激しました。
そのようなところも、素材に対する考え方や生み出すものへの思いなど、共通するところがあるような気がして、WOODWORKでもお取扱いをさせていただいています。
 
プロダクトラインらしい使い手のことをよく考えられた仕様と、一枚ずつ異なる表情を合わせ持つところがとても魅力的です。
もともと個人的にも使い勝手の良さから、日頃の食卓での出番も多いイイホシユミコさんの器。
 
毎日使い続けてもずっと変わらず、暮らしのなかでの定番になっていくと思います。
どうぞ店頭でお手に取ってみてくださいね。

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》