TOPへ

工房だより

クリスマスツリーワークショップ開催しました

クリスマスツリーをつくろう!ワークショップ

「クリスマスツリーをつくろう!ワークショップ」2014年


2014年の「クリスマスツリーをつくろう!ワークショップ」を開催しました。

 

ワークショップで作っていただくクリスマスツリーは、ご用意したパーツから、お好きな素材の組み合わせを選んでデザインしていただくところがポイント。組み合わせによって、同じもののない世界で一つのツリーが完成します。今年もたくさん、個性的なツリーが完成しましたね。ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!

 

7回目となる今回は、初の試みとしてお子様がご一緒の方は午前に、大人だけでご参加の方は午後にと、クラス分けをさせていただきました。
3時間のワークショップ、午前クラスの小さなお子様には長くて飽きたり疲れたりしないかと思っていたのですが、お子様どうし仲良くなったり、ご家族どうしが協力してくださったりと、最後まで楽しく過ごしていただくことができたようです。

 

午後のクラスでは、時間が足りなくなりそうなくらい、黙々とサンディングに取り組んでくださいました。大人チームの皆さまとは、どんなきっかけでワークショップへ参加して下さったかといったことや、お使いになっている家具についてなど、様々なお話を作業の合間にさせていただきました。
ふだん特に作り手は、お客様となかなかゆっくりとお話しする時間がないので、とても貴重で楽しい時間になりました。

 

クリスマスツリーのワークショップは、来年もぜひ開催したいと思っています。今回ご参加いただけなかった皆さまも、またぜひ次の機会にご一緒できたら嬉しいです。

 

皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
クリスマスツリーどうぞ飾って楽しんでくださいね!

 

 

クリスマスツリーをつくろう!ワークショップ
クリスマスツリーをつくろう!ワークショップ 2014年
クリスマスツリーをつくろう!ワークショップ 2014年
クリスマスツリーをつくろう!ワークショップ 2014年
クリスマスツリーをつくろう!ワークショップ 2014年
クリスマスツリーをつくろう!ワークショップ 2014年
クリスマスツリーをつくろう!ワークショップ
 
クリスマスツリーをつくろう!ワークショップ
クリスマスツリーをつくろう!ワークショップ 2014年
クリスマスツリーをつくろう!ワークショップ 2014年
クリスマスツリーをつくろう!ワークショップ 2014年
クリスマスツリーをつくろう!ワークショップ 2014年
クリスマスツリーをつくろう!ワークショップ
クリスマスツリーをつくろう!ワークショップ 2014年
クリスマスツリーをつくろう!ワークショップ

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》