TOPへ

工房だより

トチ一枚板天板 / 10月の新しい天板

トチ一枚板天板 N14-28
新しい天板の仮仕上げができました。ちょっとワイルドな雰囲気のトチ一枚板です。

 

トチは、形や色合いがさまざまで、お気に入りの一枚を探すのが楽しい樹種だと思います。前回ご紹介したような色白で上品なタイプの板もあれば、この天板のように赤身が入って木目の際立った力強いタイプのトチもあります。
そんなトチの中でもこの天板は、表情豊かで個性的。杢あり、節あり、無垢天板ならではの要素がたっぷり詰まっていて、個性的な一枚板をお探しの方には、ぜひご覧いただきたい一枚です。

 

 

トチ一枚板天板 N08-22

Tochi / N14-28


トチ一枚板天板 N08-22
トチ一枚板天板 N08-22

 

 

 ◎トチ 一枚板天板 (N14-28)

 

  お買い上げいただきました。ありがとうございました。
  サイズ  長さ1950mm×幅750~1000mm×厚54mm

 

 

 ・脚部のデザインや樹種は自由にお選びいただけます
 ・オイル塗装で仕上げています。時間とともにより深みのある表情へと変化します
 ・メンテナンスについては「家具のお手入れ」をご覧ください

 

 

 

この天板にどんな脚部を合わせるかによっても、違った雰囲気をもつテーブルやデスクに仕上がります。店頭で実際にお試しいただけますので、スタッフまでどうぞお気軽にご相談ください。
>>お問い合わせ

 

 

 

そのほか、無垢天板の選び方、ご購入からお届けまでについて詳しくご紹介したこちらのページもご覧ください。
>>「無垢一枚板天板」の選び方、ご購入の手順

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》