TOPへ

工房だより

ウォールナット三枚接ぎ天板 / 10月の新しい天板

ウォールナット無垢天板3枚はぎ

American black walnut / N12-14


新しく仮仕上げが終わって店頭展示を始めたアメリカンブラックウォールナット材の三枚接ぎ天板です。
長さも幅も十分なので、6人掛けから8人掛けのテーブルとしてお使いいただけます。

 

共木(同じ丸太から取れた板)をはぎ合わせた中でもとくにこの板は、つなぎめの位置が判らないほど板目から柾目へと、木目が自然につながりました。
長い時間をかけて育った木ならではの、穏やかでおおらかな木目の魅力を存分にお楽しみいただける一枚です。

 

 

 ◎アメリカンブラックウォールナット 3枚接ぎ天板 (N12-14) 長2320×幅860~920×厚51mm

 

 

 

ウォールナット無垢天板3枚はぎ

American black walnut / N11-18


店頭展示中のウォールナット材3枚接ぎ天板です。
立木をそのままスライスしたような、末広がりの自然なシルエットをもつ天板です。
長さをいかして6人から8人掛けのテーブルとしてお使いいただけるサイズです。

 

根に近い部分に現れた縮れたような細かな杢は、ここに力が加わったりその力に木が耐えていた痕跡です。
モダンな雰囲気がうまれる独特の濃い褐色と、その中の生き生きとした木目の表情をぜひご覧ください。

 

 ◎アメリカンブラックウォールナット 3枚接ぎ天板 (N11-18) 長2250×幅760~820×厚52mm

 

 

 

 ・脚部のデザインやサイズをお選びいただけます
 ・オイル塗装で仕上げます。時間とともにより魅力的な色合いへと変化します
 ・メンテナンスについては「家具のお手入れ」をご覧ください

 

こちらの天板はただいま店頭展示中です。
店頭でご覧いただけますのでお気軽にお問い合わせください。
>>お問い合わせ

 

 

無垢天板の選び方、ご購入からお届けまでについて詳しくご紹介したこちらのページもご覧ください。
>>「無垢一枚板天板」の選び方、ご購入の手順

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》