TOPへ

工房だより

特別に大きなタモ一枚板天板をリサイズします

タモ 無垢天板 一枚板
2014-06-11-mukutenban022
天板ストックの中でも特別大きなタモの一枚板天板を、リサイズすることにしました。
もともとの大きさは、幅900~1200、長さ2830、厚み80mmと、工房奥の天板置き場に収まりきらないほどの大きさでした。
WOODWORKに来てからでも6年、それ以前は倉庫で長いあいだ大事に保管されてきたものなので、いつ天板としてご用命いただいても良い状態。そこで、もともと大きく入っていた割れをカットし長さを2200mmに、厚みは少し削って70mm弱にして、仕上げることになりました。
カットしても大きさは6~8人掛けになる十分な大きさがあり、木目も見応えたっぷりです。大きすぎて倉庫からなかなか顔を出すことができなかったタモ一枚板、お使いいただきやすい大きさにリサイズし、満を持しての登場です!

 

 

タモ 無垢天板 一枚板
カットした部分。それぞれが小テーブルになりそうな大きさですね。もちろんこちらの材も家具に活かします。

 

天板は、厚みを落とす加工に出す予定で、一時工房に無い可能性がございます。こちらの天板もご覧になりたいとご要望いただけるようでしたら、事前にご連絡のうえご来店いただければと思います。

 

 

 ◎タモ一枚板天板 (品番-N09-18) 
  リサイズ後 幅2200mm、奥行き900~1200、厚70mm弱(予定)

 

 

こちらの天板についてはお気軽に店頭までお問い合わせください。
>>お問い合わせ

 

 

無垢天板の選び方、ご購入からお届けまでについて詳しくご紹介したこちらのページもご覧ください。
>>「無垢一枚板天板」の選び方、ご購入の手順 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》