TOPへ

工房だより

『ヒトツボ展』がはじまりました

北越谷にあるkoushaさん

北越谷のkoushaさん

今日から、「kousha(こうしゃ)」さんで『WOODWORKヒトツボ展』がはじまりました。
    
koushaさんは、器、古道具、カフェの3つ要素からなるお店。埼玉県、北越谷にあります。
 
地元出身の陶芸家、飯高幸作さんがロクロをひく工房と、作品を販売するお店が一体になっています。
仁平古家具店より届けられる、全国から集められた古家具に、飯高さんお器と古道具が一緒に飾られていて、どこをとっても絵になるような、そんな素敵な空間です。

おとなりのカフェでは、飯高さんの器でフードやドリンクを楽しむことができます。
何度も訪れるファンのお客様がたくさんいる、居心地の良いお店です。
  

飯高さんとWOODWORKの出会いは2年前。
senkiyaさんで開催した新作家具展で、飯高さんの器を家具に飾らせていただいた時でした。
シンプルで美しい器は無垢の家具によく似合って、より魅力的に引き立ててくれました。
   
  
このたびは、飯高さんから「ヒトツボスペース」での展示をしませんかと声を掛けていただきました。
お店の入り口につくられた一坪ほどのこの場所は、koushaさんが提案したい暮らしや、
あったら心が休まるようなアイテムを紹介しようとつくられたスペースです。

器や古道具と一緒に並んだ家具や木の小物たちは、いつもとは違った表情に見えました。
こうした機会をいただけて、私たちもとても楽しみにしていた企画です。
    
  
本当に素敵なお店ですので、ぜひ皆さま足を運んでみてください!
  
 
  
 

『WOODWORK ヒトツボ展』

  
 会場:kousha 343-0022 埼玉県越谷市東大沢5-14-8 tel:048-945-4910
 会期:2014年1月31日(金)~3月1日(土) 
 
 営業日:毎週 火~土 11:30~18:00 / 定休日:毎週 日・月

  ※2月21日(金)、22日(土)と、koushaは全店お休みします
   23日(日)、24日(月)の定休日と合わせて、4連休となります
  
  kousha WEBサイト http://iitaka-kousaku.com/
  kousha ブログ http://kousha-blog.jugem.jp/
   
 
koushaさん看板
 
WOODWORKヒトツボ展でならぶ木の小物
 
koushaで開催 WOODWORKヒトツボ展

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》