TOPへ

工房だより

8/17日(土)、18(日)『一番星ヴィレッジ』にて、出張ワークショップを開催します

一番星ヴィレッジ会場

8月17日(土)、18日(日)の二日間、、
千葉県市原市のキャンプ場、一番星ヴィレッジで開催される『太陽と星空のサーカス』にて、
株式会社会社「AIDAHO(アイダホ)」代表の長沼和宏さん、澤田淳さんのお二人とWOODWORKが、
バードコールをつくる出張ワークショップを開催しています。

会場は、東京から車で約70分ほどのところにある、緑豊かな牧草地、
千葉・草原のこころファームにこの夏限定で登場するキャンプ場「一番星ヴィレッジ」です。

一番星ヴィレッジでは通常のキャンプイン、オートキャンプの他に、さまざまな企画が用意されています。
なかでも、8月17日~18日の二日にわたって開催されるのが、『太陽と星空のサーカス』です。

『太陽と星空のサーカス』は、過去に、豊洲や中野で開催のさいには数万人もの人を動員した複合型イベントです。

今回も、えりすぐりのプロダクトマーケット、ライブパフォーマンス、映画上映などなど盛りだくさん。
大人も子供も、太陽と星空の下、おいしいものを食べ、 好きなものを作って、見て、聞いて、触れて、
皆さんで楽しみにいらしてください。
 
 
 
写真は一番星ヴィレッジに立つ大きなケヤキの木です。
この木を囲んで並ぶテントの一つで、
AIDAHOとWOODWORKが遊ぶの教室として、ワークショップを開催しています。

鳥の鳴き声のような音のするバードコールを、一緒に作りましょう。
心地良い風と緑豊かな森林に囲まれた牧草地へ、鳥とお話ししにきてください。

  ◎遊ぶの教室「バードコールをつくって鳥とお話しよう」

 

 

家具をつくる際に出た無垢の木の端材から、世界に一つのオリジナルのバードコールをつくります。

 

鳥の鳴き声のような音が鳴るバードコール。持ち帰って部屋で鳴らしても気持ちよく、
目を瞑れば森の中にいるよう。バードコールは小さな森です。
一番星ヴィレッジで、自分だけの小さな森をつくって家に持ち帰りましょう!

 

端材の色や形はさまざま。気に入ったものを選び、穴を開けボルトを通して完成です。
穴あけはバードコールおじさんが作業しますので
お子様だけでも気軽に参加していただけるワークショップです。

 

 

◎「バードコールをつくって鳥とお話しよう」 参加料 500円

 

 

開催日 2013年8月17日(土)・18日(日) 開場 10:00
開催地 千葉県市原市葉木176-1 『太陽と星空のサーカス』会場内

 

※入場には『太陽と星空のサーカス』のチケットが必要です。詳しくは一番星ヴィレッジHPをご覧ください

 

 

  ◎「バードコールをつくって鳥とお話しよう」出張ワークショップ開催

 

 

  ◎一番星ヴィレッジ HP

 

 

 

 

 

 

今回「バードコールをつくって鳥とお話しよう」を一緒に開催していただく
株式会社AIDAHO代表の長沼和宏さんと澤田淳さんは、WOODWORKで開催してきた
イベントを、一緒に企画、運営していただいています。

代表を務める「AIDAHO」では、
長沼和宏さんはクリエイティブディレクター兼デザイナーとして、
澤田淳さんは、建築家一級建築士として、
ランドスケープ、建築、インテリア、の企画・設計・施工や、プロダクトの企画、製作、販売、
そして各種イベントの企画及び運営と、幅広い活動を展開されています。

  ◎株式会社AIDAHO

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》