TOPへ

工房だより

撮影の日

オリジナル楽器「か本」の製作シーン撮影

オリジナル楽器「か本」の製作シーン撮影

オリジナル楽器「か本」の製作シーン撮影

オリジナル楽器「か本」の製作シーン撮影を見守るメンバー

オリジナル楽器「か本」の製作シーン撮影

オリジナル楽器「か本」の製作シーン撮影

オリジナル楽器「か本」の製作シーン撮影の合間
 

本の形に落とし込んだ飾れる楽器、「カ本」。
本らしく、らし過ぎずのポイントが定まり細かなディテールまで詰め、その形が決まりました。

今日はメンバー全員集合。
出来上がるまでのその工程を、岡篤郎さんに撮影してもらいました。
岡さんはサウンドデザイナーであり、『こうぼうのおんがく』のこれまでの映像作品を手掛けてもらっています。
この形になるまで僕たちには普段の光景ですが、ワンシーン、ワンシーンを組み立ててひとつのストーリに仕立ててもらいます。

宮内さんや、岡さんもその光景は初めて見るものが多く、
「なるほど、なるほど…」
「へぇ、こういうことをしているのかー」
と、話しながらの撮影でした。

この半年間の集大成、完成した姿はもう少しでお披露目です。
Vol.3まであと少し…準備もそろそろ詰めに入ります。
 
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》