TOPへ

工房だより

アメリカンブラックウォールナット一枚板天板

アメリカンブラックウォールナット一枚板天板の画像です
生命力あふれる木目が魅力的なアメリカンブラックウォールナット天板の画像です
新しく、アメリカンブラックウォールナット材一枚板天板が仕上がりました。北米大陸育ちの一枚板天板です。
  
丸太をまっすぐに挽いた、そのままを天板にしたものが一枚板天板と呼ばれるもの。なかでも、幅の広い一枚板は樹齢を重ねた太い丸太からでないととれないため、特別に希少です。
      
節が入り、大きくうねった木目の様子が、
大地に根を下ろして立ち、空へ向けて大きく枝を広げていた立木の姿を彷彿とさせます。この一枚板、年輪を数えると、数えられるだけでも樹齢90年以上ありました。

この豊かでおおらかな表情こそがこの天板の最大の魅力だと思います。

長い時間をかけて育った樹木としての力強さを、毎日お使いいただく家具として楽しむ。
それは、天然木をそのままに使う、無垢天板のテーブルだからこその、贅沢な楽しみ方です。

サイズは長さ2130mm、中央が少しくびれた形で幅は730mmから860mm、厚みは53mmあります。

木口には割れやがありますので、そのままできるだけ長さを生かして仕上げるか、
あるいはカットをするかなど、お客様とご相談のうえ、仕上げ方を決めさせていただきます。

ゆったりサイズの4人掛けから6人掛けのテーブルとしてお使いいただけるサイズです。
(写真は天板+Hタイプレッグス/¥84,000-(税込))

サイズ感だけでなく迫力のある深い色合いや肌触りなど、ぜひ店頭でお確かめください。

 ◎アメリカンブラックウォールナット 一枚板天板 (N13-08)  

  ※お買い上げいただきました

  サイズ   長2130×幅730~860×厚53mm (仮仕上げ現状)

  
  
・・・・・・・・・・・・・・・・
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》