TOPへ

工房だより

「メンテナンス講習会」をうけてみませんか?

 

 

WOODWORKの「メンテナンス講習会」をうけてみませんか?

 

 

無垢テーブル購入をご検討中の皆さまの多くが心配される、メンテナンス。
「オイル塗装の家具はメンテナンスが大変そう」というご意見をよくいただきます。

 

確かに、オイル塗装はウレタン塗装などに比べて、汚れや輪ジミがつきやすくはあります。
反面、無垢の木の肌触りや質感を楽しめて、使い込むほどに魅力が増すのがオイル塗装の良いところ。

 

木の家具の魅力を引き出して、育てることができる塗装方法です。

 

また、オイルメンテナンスは決して難しくありません。
基本的な作業を丁寧に繰り返していただければ、テーブルの風合いは回を追うごとに深まっていきます。

 

 

 

講習会では、オイルの成分や種類についての説明、メンテナンスの手順、作業のコツ、
汚れ落としやへこみ補修の裏技などを具体的にお教えします。

 

ぜひオイル塗装の長所を知り、具体的なメンテナンス方法を体験して、
無垢のテーブルや家具を、安心してお選びいただくきっかけにしてください。

 

 

メンテナンス講習会はどなたでもお申込みいただけます。家具をお買い上げいただいたお客様はもちろん、
家具を買う予定はまだないけれど、オイル塗装に興味がある、試してみたいという方も、ぜひお申し込みください。

 

講習時間は約1時間ほどです。お客様のご希望の日時をお知らせください。
週末だけでなく、水・木曜日(店舗休業日)でのお申し込みも承ります。

 

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 ◎ 「メンテナンス講習会のご案内」

 

 

 

Yahoo!ブックマークに登録 Check

 

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》