TOPへ

工房だより

アメリカンチェリー 一枚板天板

アメリカンチェリー 一枚板天板

 

 

とてもきれいなアメリカンチェリーが仕上がりました。

 

アメリカンチェリー独特のピンク色に、
一枚板でしか味わえない両端のシラタとのコントラストや、自然なミミが印象的です。

 

木肌はきめが細かく肌触りがとても滑らかです。
細く繊細な木目や色合いの変化する様子は、おおらかでありながらも上品な、
雰囲気のある天板になりました。

 

長さ158センチ、奥行が71~74センチほど、ダイニングテーブルとしては小ぶりですが、
アメリカンチェリーは大きなものが少なく、
一枚板でダイニングテーブルになるこの板のサイズは貴重です。

 

 

そして、「経年変化」も、この樹種ならではの楽しみの一つ。

 

今は仕上げたばかりで、チェリー独特のピンク色がまだ淡く明るい色合いですが、
これからだんだんとより濃く深い色へと鮮やかに変化していきます。

 

特にこの天板には、さざ波のようなも現れています。
色が濃くなれば杢も際立って、より華やかな印象の天板になりそうです。

 

「経年変化」は、オイルで仕上げた無垢の天板ならではの魅力です。
時間をかけて育てるように、楽しんでお使いいただけると思います。

 

 

アメリカンチェリーの天板は、ほかにも仕上げたものや、仕上げ前のものなどございます。
一枚板をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 ◎アメリカンチェリー一枚板 (品番/N12-01)

 

  ※お買い上げいただきました
  サイズ 長1580×幅710~745×50mm

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 関連記事&ページ
  
 ・販売天板情報『ひと際大きく個性的なウォールナット一枚板天板』
 ・東京・御徒町にあります『WOODWORK店舗のご案内』

 

Yahoo!ブックマークに登録 Check

 

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》