TOPへ

工房だより

第三回「モノマチ」に参加しました

2012年第3回モノマチ
『木のブローチをつくろうワークショップ』
 
第3回モノマチが開催され、ウッドワークも御徒町エリアのショップとして参加させていただきました。
モノマチは、クリエイターと職人のマチ徒蔵(カチクラ)エリアのマチ全域で開催される、
モノづくり体験型イベント&マーケットです。
合計200組を超えるクリエイター、職人、メーカー、問屋、飲食店が参加しまし、
期間中、多くの方がこの町を訪れました。
 
ウッドワークにご来店くださいました皆さまには、
地下工房にて、家具が手作りされる様子をご覧いただきました。
 
 
2011年5月開催のモノマチ
  
◎モノマチ 3つのイベント
 
1)モノマチ (モノづくりのマチづくり)

 御徒町~蔵前~浅草橋に所在するモノづくり系企業やショップが参加する、
 モノづくりのマチを散策して楽しむイベントです。

約100件の問屋、モノづくり系企業、飲食店等が参加します。
 モノマチのノボリが立っているお店で、ガイドマップをもらってマチを散策してください。

2)たいとうモノづくり市
 
 クリエイターと職人のマーケット。作り手が語れる商品、作品が集まります。 

3)台東デザイナーズビレッジ 施設公開

 モノづくり系クリエイターのビジネスを支援する施設です。
 昭和3年築のレトロな小学校校舎を活用したアトリエを会期中、一般公開します。

 

 
モノマチのタブロイド版ガイドマップを店頭で配布しています。
そのほかイベントについての詳細はモノマチ ホームページを覧ください。
 
 http://www.monomachi.com/
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》