TOPへ

工房だより

オリジナルのモノ

 

寒い日が続きますが、工房では製作が熱く続いています。

 

年初めから忙しく、なかなかペースがつかめずにいますが
今年は、「つくる年」と掲げているのでお客様のご注文だけでなく、
新しいものをつくり進めています。

 

まずは去年より進めてきた、WOODWORK+.Fullerによる、
WOODWORKオリジナルティーシャツが完成間近です。

 

 

コンセプトは、ワークウェアとしてのTシャツ。

 

今は、つなぎで作業をしていますが、正式に念願のオリジナルウェア第一段として、
Tシャツをつくることになりました。

 

セレクトアイテムとして取り扱いさせていただいている、
パントゥフルのデザイナーでもあり、洋服のブランド.Fullerのデザイナーでもある
玉村さんにお願いをし、ダブルネームとしてつくっていただくことになりました。

 

とても贅沢なことに、生地から選び、パターンも.Fullerオリジナルから新しく引き、
僕たちがいかに作業しやすく、気持よく着ることができるかをベースに、
デザインして頂いています。

 

初めて服を提案するシーンを間近にしましたが、Tシャツの奥深さに
本当に驚きました。

 

いつも当たり前のように見てきた物が、実は細かいディティールで作られている。
考える人の方向性やイメージにより、そのこだわりが物の善し悪しを決めること、
全く気づく事が出来ない小さな事が、玉村さんには見えていて、
そこがブランドを守って行く軸になっているんだと、心から勉強になりました。

 

そしてこの思いが僕らの製作の励みになり、
WOODWORKの新たな顔になるんだなと思います。

 

 

 

.Fullerオリジナルデザインを取り入れて頂き、
実用的なアクセントが特徴です。

 

サイズはレディースもあります。
カラーはネイビーから始まります。

 

ここまで体に合わせて作るなんて、なんて贅沢か。
本当に着心地がいい生地で、服にこだわる皆も唸るほどの着心地でした。

 

このTシャツ完成には、もうひとつの楽しみがあります。
それは無地ならではの楽しみ方です。

 

それはもうしばらくお待ちください。

 

では。

 

藤本

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》