TOPへ

工房だより

旅ベスティカフェ 1日目


 
美味しいコーヒーとベーグルの『旅ベスティカフェ』がOPENしました。 

あいにくの天気にもかかわらず、 旅ベーグルさんの常連さん、コーヒー好きの方、
モノマチ」散策の途中でお立ち寄りいただいたりと、
たくさんの方にいらしていただき、本当にありがとうございました。

コーヒーのいい香りに包まれながら、美味しいベーグルをほおばり、
お好きな本を片手に、みなさん雨の午後をゆったりと過ごしてくださいました。
 

 

 
 
 

 
マキネスティコーヒーさんの本日のコーヒーは、プレスやドリップで飲むのに
おすすめという『ガテマラ ウエウエテナンゴ パルー』 
風味がよく深いコクがあって、「美味しい…」と自然に出てしまう味です。
 
よく喫茶店などで紅茶を注文すると出てくる耐熱ガラスのポット、
実は本来プレスコーヒー用のものなのだそうで、それで淹れてくださいます。
てっきり紅茶用だと思っていたので驚き、それで淹れたコーヒーの美味しさにまた驚きました。
香りだけでなく、しっかりと”味”があるコーヒーという印象です。
 
 

 
旅ベーグルさんのベーグルは
「プレイン」「デュカ」「アールグレイ」「シアトル」と4種類。
旅ジャムも大人気で、噂を聞きつけた常連のお客様も
わざわざ限定ジャムとベーグルを求めて足を運んでいただいたようです。 
ベーグルは早い時間に完売。
旅ベーグルの松村さんの笑顔とトークで、またたく間にベーグルたちが旅立っていきました。

 
ウッドワークの家具に座りながら、美味しくて幸せそうな笑顔で味わっていただいている光景に、
私もとても幸せな気持ちになりました。 
 
『旅ベスティカフェ』は明日も14:00~17:30までOPENします。
明日はお天気もよさそうですので、散策のひとやすみにぜひお立ち寄りください。

  


  

Yahoo!ブックマークに登録 Check

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》