TOPへ

工房だより

1枚のプレゼントから、繋がる。


 
こうぼうのおんがく」、この企画は一枚のプレゼントから始まったことは
お伝えしましたが、一つ一つ紡いでくれたのは、企画を発案してくれた、
長沼和宏さんでした。

彼は、店舗内装など空間デザインを手がける一方、
ワークショップコーディネーターとしての活動をしています。

ワークショップコーディネーターってなんか面白いですね。

僕たちとは兼ねてから繋がりがあり、いつかWOODWORKと
企画をしましょうと考えていたのが、きっかけでもあります。

そしてもう一つこの企画は、重要な取り組みがあります。
それは、記録に残す事です。
ただ写真に残すのではなく、記録という映像作品を残す事。

ただ問題は、このテーマをこなす事がWOODWORKにはできないこと・・・。

そこで、もう少し輪を広げ、もう一人のクリエーターが加わることに。
宮内さんや長沼さんとも何度かお仕事をしたことのある、
サウンドデザイナーの岡篤郎さんが参加してくれる事に。

また、皆さんほんと面白くて素敵な人たちなので、打ち合わせといえども
笑い声が絶えませんでした。

企画を考えていく過程では、色々なアイディアや意見が出ますが、
そんな中、いつもにこやかな岡さんが、きらりとプロ目を光らせ

「今回の企画のトレーラーを作りましょう」と言ってくれました。

それは簡単なことではなく、クリエーターとしては大きな一仕事です。
ライブに来てくれる人たちが、笑って来てもらえるように、
当日を楽しみにして来てくれるようにと、そんな思いからの提案でした。

この思いは、すぐに形になりました。

とても素晴らしいです。

そしてとてもうれしくて、何度も見ています。

それでは、どうぞこちらを。

藤本

こうぼうのおんがく Introduction [WOODWORK] from tokuro oka on Vimeo.

 
 

Yahoo!ブックマークに登録 Check

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》