TOPへ

工房だより

「さくら材でつけペンをつくろう」ワークショップ参加者募集中


 
ウッドワークでは「さくら材でつけペンをつくろう」ワークショップを開催します。
つけペンの軸を木の角材から削りだして頂くワークショップです。

そこでスタッフそれぞれが、ペン軸の試作をしてみています。
一辺13mmの角材から、どのくらいいろいろなつけペンが出来るでしょうか?
早速作ってみることにしました。
 
スタート。刃物は「切り出し」です。
どんな形にしようかアタリを鉛筆でつけてみましたが、削りながら考えるつもりでざっくりめに。
 
 
 
 

 
スタートから20分経過。
まだ形は見えてきてません。
 
 
 
 

2時間削りました。
最初の構想とはだいぶ違う形になりましたけど、これはこれで面白いからよいかなと。
まだ途中ですが、夢中になって削っていたのであっという間に時間が経ってしまいました。
 
 
ワークショップの時は、スピンドルサンダーなど、使いやすい電動工具もご用意しています。
スタッフと相談しながらいろんな道具をつかって、
世界に一つの、オリジナルつけペンを作ってみてください。

「さくら材でつけペンをつくろう」ワークショップは4月24日(日)開催。
ただいま参加者募集中です。皆さまのご参加をお待ちしております!
  
 
ご応募方法など詳細は こちら をご覧ください。 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》