TOPへ

工房だより

「小テーブルを作ろう」ワークショップ

3月26日(土)~27日(日)の「小テーブルを作ろう」ワークショップが無事終了致しました。
 
開催前に、大きな震災が起き、都内も大変不安が残る日々が続きましたので、
ワークショップ開催を、見合わせようかとも検討しておりましたが、おかげ様で安全に開催することができました。
  

 

 
自分達も、少々気持ちが落ち着かない毎日でしたが、
皆さんと楽しくモノ作りができたおかげで、とても心に元気を頂きました。 
 
参加して頂きました皆さま、本当にありがとうございました。 
  
皆さんの、こだわりがこもった、素晴らしいテーブルが出来上がったと思います。 
 

今回は、午前の部、午後の部、共に小さいお子さんも参加して頂き、
ご家族で、楽しんで頂けました。 
お父さん!お母さん!お疲れさまでした。 
 
一枚、一枚、全く違う表情で、ならんだ姿は圧巻です。 
 
初めの荒木の状態では、どんな天板になるか分かりません。
みなさんが、選んだ板を、丁寧に削り、磨きこむ事で、素晴らしい天板になります。

その作業姿は、職人顔負けでした。 
 
今回、テーブルになった樹種は、
トチ、クルミ、クリ、ヤマザクラ、ウォールナット、
ナラ、カエデ、メープル、マツ、です。 
 
本当にどれも、つるつるピカピカ、そして渋い。
みなさんが、手でなでながら、喜んでいた姿が、とても嬉しかったです。

十人十色の小テーブル、どうぞ皆さま末永くお使い下さいませ。

みなさん、お疲れさまでした。

 
ワークショップの風景はこちらをご覧ください flickr.WOODWORK♪  
 
 
WOODWORK
 
 
  げん木のくるま 300台 待機中

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》