TOPへ

工房だより

オープンハウス×新作家具プロジェクト5

展示用の、食器棚の製作に入りました。

食器棚は収納の中でも、一番生活感の出る家具かもしれません。

使う方、それぞれの食器や、食事の支度に必要な物が沢山収納されますから、
食器棚の求める仕様は、それぞれ違うと思います。

自分に合った仕様を作ることで、食事の支度をする時に
動きがよりスムーズになり、きっとプラスになる事でしょう。

家具の使いやすさは、生活しやすさに繋がります。

このシリーズ「自由な家具」は、そんな重要なポイントに
お答え出来ればいいなと思っています。


  
もう一つ、

かねてから使っている、引出しや、戸板の持ち手です、
このデザインを、シリーズの正式なオプションに使う予定です。

工房に、いらっしゃった方は見たことあるかな?


 
 

最後にまた一つ、

オープンハウスに向けての特設ブログが、作られました。
リノベーションの経過や、原さんの日記などが見れます。
WWもコメントする予定ですので、ちょっと違う視点で見れると思います。
是非ご覧になってみてください。

オープンハウス特設ブログはちちら

ツイッターもあります。

WW藤本

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》