TOPへ

工房だより

お仕事とお遊び

 こんばんは、WOODWORKすぎしまです。
 
 ずっと乾燥した日が続いていたので今日の雨にはちょっとホッとしましたね、とっても寒いですけど・・・これから強い寒波が来るそうなので、お正月明け油断せず、皆さま防寒にはお気をつけて。
 
 
 

 
 今日はみんなの様子をご紹介します。
 さいちゃんはNEWホームページのデータ入力をしてくれています。間違いの許されない細かな作業で、一日モニターとにらめっこするのは根気のいる作業です。特にこのカウンター席は寒いので、大変。がんばれ~
  

 

 
 直井くんは塗装場で拭き取り作業をしているところ。納品するいろはボックスの最後の仕上げをしています。一日のなかで加工作業、塗装作業、拭き取り作業、図面を書いたり、その合間には接客したり・・・いろんな事をそれぞれに大切に仕事する直井くんです。
  
 


  
 今日の店長はオフィスで電卓をたたいています。難しい顔してる・・・
 
 右側の席のコンピューターが主に私が仕事をするところ。いまブログを書いてるのもこの場所です。丁度写ってないんですけどこの席で仕事をするようになってから、椅子はぱたむスツールを使っています。何時間も作業するときも、お昼ごはんを食べる時も愛用、ぱたむスツールのヘビーユーザーです。
 
 それぞれがそれぞれの役割、仕事に日々取り組んでいるWOODWORKです。

  
 

 
 

 
 そして時々は上手に息抜き。
 
  


 
 左側にゴールキーパー役の鈴木くんがいるんですけど、さいちゃん容赦ないキックしてました。この嬉しそうな顔~
 
 
  
 遊びにも真剣なWOODWORKです。
 
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》