TOPへ

工房だより

冷え込むこの季節に、ホッコリと♪

本日も工房便りをご覧いただきありがとうございます。

朝晩の冷え込みに皆さん体調を崩されていないでしょうか?僕は寒さ凌ぎに自分の中の最高峰のパタゴニアフリースのR4を導入してみました。毛布のような肌触りいい、風を通さないこのフリースでこれから来る冬の北風にめげずに出勤したいと思います、こんにちは直井です。
 
 
そんな冷え込むこの季節に、ホッコリするイベントが近づいてます♪ 

去年の夏前に発売したファーストアルバム「RockingChairGirl」、このCDを地下の工房を流して
「いいなぁ」
「いいですよねぇ」
「ここで歌ってもらえたらいいなぁ、ねぇ?」
「それは、実現できたらすごい、いいですよねぇ♪」
なんていう、作業の時に笹倉慎介さんの曲を流しながら交わしていた朝の何気ない会話が、一年経ってついに来週、実現します。 

笹倉慎介さんのギター爪弾き奏でる曲と、聞いていてホッとする心地いい歌声は何度聞いても、とてもいい時間と感じることができます。

良き友人たちのめでたい席で聞いた時、
自分たちために良き友人たちがサプライズを用意してくれ聞かせてもらった時、
笹倉慎介さんのライブを聞きに行った時、

これまでにこうやって機会あって、CDではなく生で聞かせてもらえてます。

どの時も目を閉じて聞き入って、聞き終わって「すごく良かったです、ありがとう」と心から感じ、「あぁ、いい時間を過ごせなぁ」と余韻に浸れる、そんなシンガーソングライターの笹倉慎介さんに、僕たちの工房でライブをしてもらえる日が迫り、僕自身とても楽しみにしています。

僕たちが準備するスツールは、鈴木くんが全体の雰囲気とベースのパーツを、齊藤さんが座面の張り地を詰めて、いよいよ50人分の製作に大手をかけ始めました。
会場の雰囲気は、昨日のブログでご紹介したように工房ならではの雰囲気を作るべく、いいイメージの構成が決まりました。

あとは、当日を楽しみにスツールを完成させて、当日はもちろん、自分たちの気持ちも盛り上げて行くだけです!

 
冷え込んできましたが、地下は少し暖かさがあります。
そして、これも楽しみな笹倉慎介さんの淹れるコーヒーで温まりつつの良い時間を、参加して頂く皆さまと一緒に堪能したいと思います♪

 
まだ少しの空きがありますので、興味ある方はお申し込みください!
いい一日を過ごして、いい刺激を受けて今年最後の月である師走を迎えましょう♪

 
ライブ情報については>>こちらの記事をご覧ください

◎日時: 2009年11月28日 (土) 17:00~オープン、18:00~ライブスタート
◎チケット: ¥5,000- (コーヒー&スツール付き、予約制、定員50名)
◎笹倉慎介さんオフィシャルサイト>>http://guzuri.com/
 
 
 

 
追記 昨日・本日は、去年も好評でしたクリスマスツリーのワークショップでした!
今回も2日間とも、参加された皆さまに楽しんでいただけたようで、僕たちも大変楽しかったワークショップとなりました。
こちらの様子は、また後日ご紹介します。

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》