TOPへ

工房だより

工房ライブ

久しぶりのブログです。

だいぶ冬っぽくなってきました。
これからどんどん寒くなるのでしょう。

 

さて、告知でもお知らせしていますが、工房でライブを行います。
このことを思い立ってから、一年ぐらいはたったかな・・・。

普段の工房は、木工機械の音や、木が加工される音がなり響きます。
そしてもう一つ、自分たちの好きな音楽が流れています。

あくまで、これは自分たちのスタイルなのですが、
音楽は欠かせないものになっています。

欠かせない音楽の中に、笹倉君の歌も流れてきます。

「はりきれソレ~♪ はりきれソレ~♪」  (唄:トレックトレック)
この歌は朝一で聴きます。

張り切って朝の作業に入ります。

ご存じの方は、わかっていただけるでしょう。
ご存じでない方は、ライブで聴けるかな?

とてもいい曲です。

僕はミュージシャンに憧れます。
それは、もの作りの表現者として、心に響く距離が近く、
人の感情に伝わるものを作れるからです。

ある人には、心の支えになったり。
ある人には、自信を与えられるものであったり。

音楽というのは、人の心にとても近い存在なのかもしれません。

笹倉君の歌は、優しい空気が流れる歌です。
その優しい空気の中には、歌い手としての自信、奏でる綺麗な音色、
彼の世界観が詰まった素晴らしい音楽がそこにはあります。

家具屋の工房で何故ライブなのか、
これは、WOODWORKの価値観であったり、
良いものを多くの人たちと共有したいという思いで考えました。

普段自分たちがどのような物に触れ、
そして感じたことを、WOODWORKの物作りに向けているか、
そこを感じていただきたいと思っています。

是非、みなさんお越しください。

藤本

笹倉慎介さんオフィシャルサイトhttp://sasakurashinsuke.com/

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》