TOPへ

工房だより

ミュージシャンと家具職人

ライブを行うにあたって、やはり自分たちなりの考えを
合わせることで工房でやる意味が出ると考えました。

家具屋だからできるライブって何だろう?
音楽と家具をどう合わせることができるのだろう?

その到達点がスツールでした。

スツールの提案は鈴木君からの始まりで、彼のユニークさがもとと
なった味わいある椅子になっています。

工房という特別な場所で、ライブに来ていただいた方々に、
思い出に残る椅子になってくれると嬉しいです。

樹皮がついたままでの素材の使い方は、初めての試みで、
とても面白い提案だと思いました。

新鮮ではありますが、木の魅力を伝えるデザイン性という
WOODWORKの考えとしては、当てはまる物であり、
新しい視点でもあります。

もう少し詰めなおしていきますが、
彼も試行錯誤をし、椅子制作に取り組んでいますので、
楽しみにしていてください。

音楽と家具が繋がるライブになり、
笹倉君の優しい歌声が響く空間が出来上がることでしょう。

藤本

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》