TOPへ

工房だより

塗装場


 
 
 こんばんは、WOODWORKすぎしまです。
 
 先日の冷え込み、ちょっとびっくりしましたね。そろそろ冬を感じるようになりました。WOODWORKはリニューアルしてお店が広くなったことと、床がコンクリートになったことで、ちょっと店内が寒くなりがち・・・
 
 でも何といっても寒いのは塗装場です。以前、壊す前のシモジンビル1階の天板ソールーム入口に作ったガラス扉の引き戸を持ってきて、塗装場につけたのですが、中があまり広くないので、大きなテーブルを塗る時などは扉の前のスペースで塗装をします。要するに外。
 
 電熱ヒーターをつけたりしますが、やっぱり寒くて大変です。今年もそろそろ辛くる季節だなぁと思っていたら・・・フレームがどっさり出来てきました。これから細かいところを仕上げて塗装作業です。
  
 

 
 たくさんありますねー
 こんなかんじでまとまった作業がはいるとどうしても手ぜまになる塗装場。什器のなかも少しずつ改良して片付けています。 
  
 
 

 
 

 この箱は先日お願いしてつくってもらいました。フローフレームのガラスと鏡が入っています。きちんとしたもの作りのためには整理整頓も大切ですよね。日々工夫と努力のWOODWORKです。
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》