TOPへ

工房だより

「夏なワークショップウィーク」 スタート!

今日から「夏なワークショップウィーク」スタートしました!
 
地下では「マラカクづくりワークショップ」を午後1時から、店頭では「マラカクづくりワークショップ」を12時から開催しました。
 
 

 
 
こちらは「マラカクづくりワークショップ」の様子。
「マラカク」は「マラカス」のようにシャカシャカと音がする「角材」。

掌におさまるサイズからすこし長いものなど、いままでいくつかバリエーションがあったのですが、今日のお客さまはまた新しいアイデアのものを作っていらっしゃいました!

どんなものかは、あえて内緒にしておきますね。これから参加される方にもぜひ自由な発想で自分だけの「マラカク」を作っていただきたいです。 

次回の「マラカクをつくろうワークショップ」は8月14日(金)午後1時から。まだ定員にあきがありますので、参加したいと思った方はぜひお申し込みください!

 
ワークショップ詳細は>> こちら 

 

  

 
 
こちらは店頭で開催の「コパレフをつくろうワークショップ」の様子。
「コパレフ」の語源は・・・わかりますよね??
コッパで作るゴムでっぽうです。

箱には山積みのコッパが入っています。これを好きな色の輪ゴムでどんどん留めて頂いて完成。作る人によって選ぶコッパの長さや輪ゴムの色が違って、意外にもいろんな「コパレフ」になります。

今日ご参加いただいたお客さま、最初は遠慮して「僕は作らなくていいです・・・」なんて仰ってましたが、出来上がってみると・・・凄く楽しそうに試し打ちをしていらっしゃいました。喜んで頂けてよかったです! 
 
 

 
見本を見ながら作れるので難しくありませんし、時間制限もありません。お店にいらしたら気軽にスタッフまで声をかけてください。8月16日(日)まで、毎日お好きな時間からご参加いただけます。 
 
来店時の飛び込みOKですので、お気軽に!皆さんのご参加お待ちしています。
 
 
ワークショップ詳細は>> こちら 

  
 
 
*おまけ*
 

 
お客さまからのリクエストがありましたので、ベティの写真です。
「ぱたむスツール」の撮影をしてる時にちょっとのっけてみました。

ぜんぜん怖がらないで平気な顔。貫禄の看板犬です。

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》