TOPへ

工房だより

ディスカッション

 こんばんは、WOODWORK杉島です。
 
 実は・・・まだ梅雨明けしてなかったんだそうですね!とはいえだいぶん蒸し暑い日が続いています、こんな時こそみ皆さまご自愛くださいね。WOODWORKスタッフはみんな元気で毎日頑張ってます。
 
 

  
 WOODWORKのお店の奥に、小さいけれどもオフィススペースがあって、時々はここに集まってディスカッションします。このときは新しいアイテムとして直井君が試作を進めている木のお皿について。スタッキングが出来て、外に持ち運べて、美しく収納できる木のお皿セット。
 
 ハードル、高いです。

 手にとる時の使いやすさや、外に持って行って使う楽しさはとても直井君らしい発想で、直井君らしい優しさが形に込められています。でも条件全部クリアした形がまだ出てこない・・・

 
 「少し要素を減らしてシンプルに考えてみたら?」
 
 「実際に使うときはこっち向きのほうが自然だと思うな・・・」
 
 「でも今のこの形って凄くいいよ。」

 などなど、みんなの率直な意見を出し合いました。
 完成まではもう少し時間がかかるかな、でもかかってもいいからあと何回か試作してすごくいいものにしようよ、という意見でまとまりました。

 直井君に「今何合目?」って聞いたら

「1合目。出来上がらなければいつまでたっても1合目ですよ」

 ですって。直井君らしいなぁ。
 

 でも私は6、7合目じゃないかなーって思ってます。今すでにかなりいい感じ。
 さーこっからが苦しくて苦しくて、最後の一息がつらくて、でも一番楽しいところだね。
 がんばれナオナオ!
 
 
  
 WOODWORKの、”次の凄く良いもの” ただいま進行中。

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》