TOPへ

工房だより

ひとつ、ひとつを

ここ半月あたりのこと、地下で早くも蚊を確認しました。蚊にまとめて21、2ヵ所を刺された記録を持つ僕は、ウッドワーク調べウッドワーク内で蚊に刺されやすいランキングで堂々の1位の直井です、こんにちは。

 
ウッドワークでは、ただ今「green+green」という<植物と暮らし>をテーマにとりあげたイベントを企画しております。
 

 
ウッドワークの店内に飾られた植物は、「UCOLOR / 小池有紀子さん」に店内の雰囲気などに合わせてコーディネートして頂いております。

小池さんは、コーディネートだけではなく定期的に、その植物たちの面倒を見にいらして下さいます。

 
今回の「green+green」は、皆さまの暮らしの中に、気らくに植物を取り入れてみましょう!ということを、小池さんとともに提案するものです。
 

 
小池さんに選りすぐっていただく育てやすい植物を、僕たちウッドワークが提案するアイテムとかけ合わせます。皆さまの暮らしに安らぎを提供できたら幸いです。
 
 


 
 

写真は、アイテムの中のひとつです。
 
日ごろより、木の小物はまとまった数の製作をしておりますが、ひとつ、ひとつを丁寧に仕上げるように心がけております。どうしても、数がまとまると目が行き届かなくなりそうなものですが、気は抜きません。

 
私事ですが、よき友の結婚式披露宴にてあるミュージシャンの歌を、その場の演奏で聴く機会がありました。

 
彼の音楽は、言葉ひとつ、ひとつを、音ひとつ、ひとつを丁寧に奏でていているなぁ、と感じて目を閉じて聴き入ってしまいました。
 

その彼が、ここ最近アルバムを発表したので聴きましたら、やはりひとつ、ひとつを丁寧に奏でているように感じました。
 

表現は違いますが、ひとつ、ひとつを丁寧に作ることは大切と再確認できました。

 
彼の名前は、笹倉慎介さん

とても温かい澄んだ声と、きれいなメロディーです。

 
機会がありましたら、皆さまもお聴きください。

 
 


 
 
この柑橘ものは、母親の実家伊豆より届いた、サマーオレンジ。一見、酸っぱそうなもんですがすごく甘く、スタッフみんなに好評でした。ベティ、ピーピーボウルわかるかい?

「green+green」

◎会期 6月21日(土)~7月28日(日) 月曜日定休

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》