TOPへ

工房だより

イチゴタルト

 こんばんは、WOODWORK杉島です。先日はすごい雪でしたね。各地で遭難や交通事故がありましたが、今日遭難された7人のスノーボーダーの方がたが見つかったとのこと!ほんとに良かったです。
 日常の中のふとした油断が事故やけがにつながる、ということはどんなことでも同じで、WOODWORKにも工場に危険な機械があったり、重い荷物を置いてあったりします、肝に銘じて念には念を入れて安全に努めなければいけません。 

 

 
 そんな緊張を強いられる作業の合間にほっと一休みのとき、こんな素敵なおやつがあったら最高!みてくださいこのゴージャスなタルト。お菓子作りが好きな友人が雪の中をわざわざ持ってきてくれました。台のタルト生地から焼いた本格手作りタルトです。うーん凄い!
 
 ちなみにタルトが載っているのはWOODWORKのクッキー(木のトレー)Lサイズ、美しくぴったりでした! 
 

 
 彩りも考えてイチゴとキウィを合わせてあるとのこと。見た目がきれいなだけじゃなくて、とっても美味しかったです、ごちそうさまでした!
 


 
 
 ベティの食べたそうなこの顔・・・!お店では人が食べてるところからそのままあげたことはないので、欲しそうな顔をしててもちゃんと我慢のベティです。
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》