TOPへ

工房だより

工具が・・・


 
 
 今日、とうとう大事な工具が動かなくなりました。

 今まで、だましだまし、使っていたトリマー。
 溝を掘ったり、面をとったり、とにかく大事な部分で活躍するトリマー。
 
 音はうるさいし、接触は悪いし、見た目は無機質だし、、
 でも、いつもいつも僕らを助けてくれた道具。

 今日も、たくさんの溝を掘って、最後の最後にキュ~ンと、いつもの高音がフェードアウトして、
 「あ! だめだ」、そこから機能停止になりました、しかも二つとも。

 青山さんが、「もう限界だね、俺がウッドワークに来た時からあるからね・・・」

 と言うことは、十年以上の代物、よく頑張ったな~

 いい道具って、電気機械でも、小さい物でも、どんなものでも、愛着がわくまでには時間がかかるし
 歴史をもってるので、非常に残念です。

 でも、まいったな~本当。

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》