TOPへ

工房だより

ニュー パイロン

 

 こんばんは、WOODWORK杉島です。
 
 今日も気持ちよく晴れましたね!当然ベティはマットの上で日向ぼっこです。
 白いベティも看板役をお店の入り口でしてくれていますが、新たにこれ、白いパイロン。表面にはWOODWORKのロゴをカッティングシートで貼ってあります。派手な色ではありませんがかえって良く目立ちますので、車でいらっしゃるお客様の目印になるかと思います。
 
 
  
 
 

 
 
 きょうも撮ってきたのでお昼ネタを一つ。夕べこのお皿ネタを書きたくて、張り切ってお皿に合いそうなおかずをつくったので、おかずじゃなくてお皿に注目してくださいね。
 
 この飯椀と八角皿はWOODWORKでは今のところ販売していませんが、取り扱っているSOBOKAI(ソボカイ)の乳白釉和食器シリーズNico(ニコ)のひとつ、飯椀は十草削飯椀(とくさけずりめしわん)白です。WOODWORKでつくっている木のテーブルにあう食器をさがしていて出会ったSOBOKAIの食器。どちらも土の感じがあってなかなか魅力的なお皿です。
 
 Nicoは同じ乳白釉和食器の丸皿を、サイズ違いで揃えてあります。今度はそのお皿にあうおかずを作ってご紹介しますね。

 後ろのほうに写っているクッキー、こういう和食器とも結構あっていると思うのですが、いかがでしょう?
  

  

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》