TOPへ

工房だより

デザイナーズウィーク直前


 
 
 
 こんばんはWOODWORK杉島です。
 
 いよいよ迫ってきたデザイナーズウィーク。今日は最初の搬入日でした。午後から積み込みをして青山店長、藤本君、直井君の三人が、ブース内の壁面の立て込みと大きい家具を納めてきました。お店番の私は会場で配るチラシの最後の仕上げなどをしていました。
  
 100%Designにでることに合わせて特別あたらしいことをしている、ということはないのですが、今まで以上に考えたり慎重に取り組んだりすることが多くて、私にとってはハードな数週間でした。
 
 それもほぼ終わり。あとは満を持して待つというところです。
 
 
 
  
 


 
 
 きょうはもう少し。
 
 先日そろそろ新しいのが欲しいなと思っていた口紅を一本買いました。とくにブランドで選んでいるわけではなくて、色がいいかなと思って買ったのがこれ。シャネルのルージュ アリュール。
 
 それでどうしてわざわざここに書いたかというと、そのケースの奇麗さに感激したから。微妙に丸みを帯びた黒い蓋部分がまるで漆を塗ったようで、シャネルマークの入った本体が工芸品的な収まりになっています。すごーい、めっちゃカッコイイ~!と思ったのでした。
 
 私はとくにブランド好きというわけではないのですが、ブランド品のもつエレガンスにはやっぱり魅力を感じます。そう、たとえ買えなくても、です、ふふ。
 ミラノのファッションショーを紹介する番組を見たり、雑誌を見たり、そこには「今」があふれていてとても刺激的です。
 
 
 ウッドワークでつくるインテリアとはジャンルも素材もちがいますが、自分が良いと感じたり、好きだと思ったものがベースになって意見が出てくるんだと思います。
 いまのところWOODWORK唯一の女性スタッフのわたし。みんなとは違う意見や感想をだして、なにか新しいものにつなげていけたらいいなと思います。
 
 
 あ、ちがうか、ベティがいた!

 ベティはきっと花より団子でしょうけど。
 
 

 

 CUBE DIAMOND 
 キューブ・ミラー ダイヤ  ウォールナット   ¥3.150.- 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》