TOPへ

工房だより

ハロウィーン

 
 
 
 こんばんは、WOODWORK杉島です。
 
 10月も残すところ10日ほどとなりました。今日のように気持ちの良い秋晴れの日には、少し遠出して美しい風景を見に行ったり、都心の美術館へ出かけるのも楽しいですよね。
 
 私は先日、六本木に今年できた「国立新美術館」へ「国立新美術館開館記念 アムステルダム国立美術館所蔵 フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展」を見に行ってきました。
 
 http://milkmaid.jp/
 (展覧会ホームページ)
 
 国立新美術館の設計は、先日他界された黒川紀章さんと日本設計共同体です。波打つような外観と、幾何学模型を組み合わせたような内部空間とが、印象的な建物です。
 フェルメールの作品も、一緒に来ていた作家の小品もどれも心を打つ美しいものばかりでした。秋のそらのようにすがすがしく心洗われて帰ってきました。
 
 そんな風に楽しんでいるうちにあっという間に100Designが近づいてきています。10月31日から。31日と言えばハロウィーンですね!以前はあまりなじみが無かったイベントですが、街に出るとオレンジと黒のカラーがあふれ、可愛いグッズが並んでいます。
 
 WOODWORKの店頭にもこんなものが・・・スタッフ藤本君お手製です。ほかにもあるので、お店にいらした際にチェックしてみてください。31日までの限定品、かも?お見逃しなく!
 
 
 
 
絵が入っているのは「フローフレーム」(ブナ材、サイズS)です。
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》