TOPへ

工房だより

「COLORS」終了しました

 こんばんは、ウッドワーク杉島です。
 日曜日にて、4日間の新作リリース企画「COLORS」が終了しました。ウッドワークがブランニューオープンしてから初の企画でしたので、上手くいったところ、至らなかったところ、色々ありました。が、なにはともあれ、多くの皆様がご来場くださり、新しい家具を見ていただく事が出来ました、ありがとうございました。 
 
 

 
 
 
 
 

  

 
 特に今回中心に飾ったのはこの小さな新作「DOCK」シリーズでした。
 基本は四角いボックスに脚がついていて、扉や引き出しをつけることで、色々な形、使い道が出来るようになっています。

 
 
 
 
 

 
  
 

  
 
 
 
 
 

 

 
 また、「DOCK」シリーズにも使われていますが、新色の「ホワイト」が加わりました。キャビネットやチェストなど、他の家具にも同じホワイトで展開しています。
 ウォールナットとホワイトの組み合わせでは、強いコントラストで清潔感、モダンさを、タモとホワイトの組み合わせでは爽やかさ、若々しさを感じでいただけるのではないかと思います。
 また、このホワイトの色と白磁の食器(ウッドワークでも取り扱いをはじめました)がとても合っていて、家具だけでなくトータルコーディネートを実践できるアイテムになったと思います。
  


 
 

 
 
 

 今回とても短い間での展示でしたが、「家具を飾る」という事についても、ただ単に並べるだけではない、挑戦的なことが出来たと思っています。
 新しい家具が、これからウッドワークのお店や、お買い上げいただいたお客様のおうちで、他の家具たちとならんで収まっていくとしても、「最初はこんなデビューを飾ったんだ」という歴史をつくってあげられたのではないかと思います。
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 とはいえ、4日間はちょっと短かったですね、反省。次回はもっと気楽に脚を運んでいただけるように、もっとゆとりをもって日程を組んでいこうと思います。
 「COLORS」としての展示は終わりましたが、これからこの新入生たちを加えて模様替えをする予定です。ソファ・サイドで、書斎で、玄関先で、こんな風にお使いいただけます、と言う感じで、より具体的な形で提案していく予定です。
 ウッドワークはいつでも、皆様のお越しをお待ちしております!
 
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》