TOPへ

工房だより

「COLORS」最終日は選挙の日

 こんにちは、ウッドワーク杉島です。
 おや!雨が降ってきましたね。今日はこのまま崩れるようです。昨日の隅田川の花火大会が無事終わったので、今日は少しくらい降っても良しとしましょうか。

 とはいえ、今日は選挙の日!会社のスタッフはみな既に投票に行ってきました。わたしは今朝、会長のお供をして行くことになりました。今年、100歳の会長、国民の権利だと言って張り切っています。私は途中で疲れてもいいように、お店の踏み台を持ってくっついていきました。

 傘を杖代わりにゆっくりゆっくり歩いていきました。

 「座りますか?」と私、
 「なぁに言ってやがる、あたしゃ戦争で200里も歩いたんだ、あんたが(踏み台に)お座りよ」と会長。

 「もう誰に投票するか決めました?」と私が聞くと、
 「向こうに行きゃわかるんだよ」と会長。

 社長いわく、誰に投票したものか分かっちゃいないよ、でした。しかし会長、
 「誰も気に入るやつがいなきゃぁ、自分の名前を書いて出すからいいんだよぉ!」
 ですって!

 はははは、恐れ入りました。

 そうですよね、やっぱりせっかく持ってる一票の権利、つかわにゃ損!ですよね。
 
 
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》