TOPへ

工房だより

試作品手づくり


 
 
 
 
 
写真は今作っている簡単なカタログの試作品。
カタログ、というにはまだまだ不完全なのですが、せっかくお店に来ていただいたお客様に、何かお持ち帰りいただけるものをと思ってつくってみました。
 
WOODWORKのコンセプト、オリジナル家具、木のコモノのページを作ってみました。
内容的にはホームページとあまり変わりませんが、
「紙モノ」を作るのって、ホームページのページを作るのとはまた違って、難しくもあり、楽しくもあります。

 
写真ではわかりにくいのですが、綴じ紐は、店長が薄い革を細く切ってくれたものを使っています。
紙を綴じるのにホッチキスやプラスチックのものを使ってしまうと、
机の上で引っ張ったときに傷になる感じがして嫌だなと思ってずっとどうしようか悩んでいました。
紙紐にしてみようかとか、紙で出来たクリップにしようかとか、色々試してみたのですが
この革紐が一番いいです。木も紙も革も天然素材だから相性がいいんでしょうね。
 
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》