TOPへ

工房だより

花冷え

 こんばんは、WOODWORK杉島です。花冷えになりましたね。季節の感じられるこんな日、何となく嬉しい気持ちにもなりますね。

 ところで絶好のお花見日和になった日曜日、皆様いかがお過ごしでしたか?私は上野の見に行ってきました。

 上野の桜の木は大きく立派な枝ぶりで、老木が多いそうです。そのせいか花色が薄く、葉の出が遅いので、黒い幹にくっきりとたわわの花が咲き乱れる様は非常に美しいです。毎年人波に流されながらですが、見に来てよかったなと思います。
 今年は外国から観光でいらした方も多いように思いました。金髪の人、オリエンタルな顔つきの人。どこから来た人にとっても上野の桜は美しいものなんですね。

 この花冷えが終わると花も一気に散り始めてしまうでしょう。ほんのひと時の花の季節、もう少し楽しみたいと思いますが、次の季節ももうすぐそこです。

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》