TOPへ

工房だより

かたち

WOODWORK
昔、中学校の美術の授業で先生に、「では、ロダンの考える人のポーズをしてみて下さい。」
と言われた事があります。

意外と難しいんですよ、、
手がアゴの所にきて・・・
足は組んであって・・・
とにかく悩んでいるイメージがありました。

でも、正解を見て、みんなでポーズをしてみると、腕の左右が難しく、しかも意外と辛い体制だと分かりました。

地下で、デザインや、製作について、考える時は、こんなポージングです。
ちっとも絵になりません・・・。

時に、みんなで笑いながら考え
時に、個々が、ん~と物と向き合いながら考えています。

では、引き続き考える事にします。

ちなみに本物の考える人は、京都国立博物館にいます。
気になる方は、チェックしてみてください。

WOODWORK藤本。

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》