TOPへ

工房だより

1ヶ月

 こんばんは、WOODWORK杉島です。今日はやや肌寒い一日でしたね。
 お店のブラン・ニュー・オープンから一ヶ月たちました。なかなかやるべき作業が遅々として進みませんが、それでも少しずつ、お店の中は変化しています。たとえばこれ。

 試験管一輪挿し。なんだか不思議じゃないですか?どうやって壁にくっついているのかと言うと、壁側に鉄の金物を貼り付けて、そこに試験管一輪挿しの磁石でとまっています。試験管一輪挿しの二通りの使い方を見ていただけるように、との工夫です。

 ところで、写真のユーカリの葉は、3月3日のブラン・ニュー・オープンの時にいただいた花束の中にあったもの。水や入れ物をかえながら今まで飾ってきたのですが、まだ緑を保っています。

 そしてこちらも。鮮やかな紅色のカーネーションでした。半分枯れてはいますが何だかそれでも綺麗なので。お店には出さずに裏のキッチン脇に飾っています。

 オープンから一ヶ月、この花が頑張ってくれているように、私たちも頑張れたでしょうか?

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》