TOPへ

工房だより

新しい天板が仕上がりました

この二日ほど寒くなりましたね。
風邪だか花粉だか解らない症状が出る辛い季節ですが、いかがお過ごしですか?
 
新しく無垢天板が仕上がりました。

とち、けやき、くり、さくら、です。

ケヤキ何枚か入りました。
3枚とも厚みは厚すぎず、非常に美しい色合をしています。
末広がりなもの、削り具合でお買い得な価格になっているものなど、それぞれに個性があります。
 
やはり直接お店に来て実物をご覧いただく、触っていただくのが一番です。
みなさま、是非ご来店くださいませ。

これらの天板は直井くんが仕上げてくれました。

 
 
 

 
 
なれない人だとなかなか持ち上がらない天板も軽々持ち上げる力持ちなので、
天板の写真撮りをする際は右へ左へ、どんどん移動させてくれました。
 
もくもくと作業をつづけていて、天板が薄くなまで削ってしまいそうなほどです(もちろん冗談ですが)
表も裏も丁寧に仕上げに取り組んでくれました。
 
仕上げ=肌触りは、WOODWORKが大切にしているこだわりのひとつです。
 
 
少しずつ、お店もスタッフもにぎやかになってきたWOODWORKです。
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》