TOPへ

納品事例

ピコチェア

ピコチェア1

 

 

ウグイス色の座面のピコチェアをご納品させていただきました。
偶然同じタイミングでご注文を頂いたのですが、それぞれ別のお客様の元へお届けするピコチェアです。やや明るい色合いのものがチェリー材、よりダークな色合いのものがウォールナット材です。珍しい機会でしたので、一緒に撮影をさせていただきました。

お一方はすでにお使いいただいているピコチェアに追加で1台を。もうお一方は亜和座チェアと組み合わせてつかう一台として、お買い上げいただきました。ありがとうございます。ピコチェアは小さな単位を表す「ピコ」という名前を持つ椅子です。皆さまの暮らしと共に、楽しみながらご愛用頂けたら嬉しいです。

 

 

ピコチェア正面

 

 

座面の高さも少し異なります。プロポーションが変わると、少し印象も変わります。

 

 

ピコチェア座面

 

 

ウォールナットとチェリーの経年変化は対照的で、ウォールナットは時間と共に明るく温かみのある色合いへと変化し、チェリーは濃い赤褐色へと変化します。時間が経つと、二つの樹種の明るさ、色のトーンはかなり近くなってゆきます。色合いの変化の仕方も、樹種選びのポイントにしていただけると、家具の楽しみ方をより広げていただけるのではないかなと思います。

 

 

ピコチェア背もたれ

 

 

ピコチェア脚

 

 

◎ピコチェア (ウォールナット+ウグイス)(チェリー+ウグイス)