TOPへ

“TANA”納品事例

SAMPLE design&plice

TANA sample

TANA sample/アメリカンチェリー材

 

 

 

【TANA サンプルモデル】
・カテゴリー:食器棚
・樹種:アメリカンチェリー
・サイズ:W1200×D400×H2200㎜

 

 

【仕様】
・引き出し5杯
・ガラス開き戸4枚
・木製開き戸4枚
・可動式棚板(木製)6枚
・可動式棚板(ガラス)1枚
・片開き扉(木製カマチ組)
・片開き扉(木製カマチ組)
・観音扉1組
・背板あり

 

 

TANA sample

TANA sample/ガラス引違い扉・木取手

 

 

ガラスの引きちがいの扉のついた飾り棚部分。大切にしているグラス類、ティーセットなどを一式飾っていただくのにもおすすめです。余分な装飾を排することで、中のものを美しく見せなら収納できます。

 

 

ガラス棚

 

 

TANA sample/ガラス飾り棚

TANA sample/ガラス飾り棚

 

 

ガラス引違扉の下には、ガラスの棚板が一枚入っています。
こちらのようなスペースには、毎日使うお気に入りのカップや、ディテールが繊細なカトラリーなどを飾っていただくのにお勧めです。重い物を収納することはできませんが、光を通すガラス棚は、小さなものや複雑なものの表情まで綺麗に見せてくれる収納になります。

 

 

無垢引き出し

 

 

無垢引き出し

 

 

引き出しは、上段は金物をつかわず、下段は滑らかに引き出せるスライドレールをつかっています。いくつかある引き出しの種類の中で、こちらは中も同材(チェリー)をつかい底板にはチェリーの突板張りの合板をはめているタイプです。引き出しの取っ手はWOODWORKオリジナルデザインで、全体にフラットにまとめた家具にリズム感を与えるポイントになっています。/p>

 

 

下段 左側 框組無垢扉

 

 

下段 左側 框組無垢扉 開けたところ

 

 

一番下の収納です。框組(かまちぐみ)に組んだ枠に左側は無垢の鏡板がはいり、右側の2枚はガラスが入っています。無垢の鏡板は枠の部分と凹凸を付けずにフラットに仕上げることで、無垢の素材感をストレートに感じていただける外観に仕上げています。
ガラスは後ろからはめ込み角材で押さえていて、もし割れたりしても取り外せる構造になっています。